モンスターハンター3G MH3G

港のムスメ狙いでちょこちょこ闘技クエを。
とりあえず白が欲しくてジンオウ亜種。
このクエ、いくらか使ったことのある「太刀・双剣ライトボウガン・弓」がいずれもなくて涙目だったんですが、大剣でクリア出来ました。
基本1〜2発当てて納刀の繰り返しで、隙を見て溜め振り下ろしでいけますね。
図らずも、いつか着たいと思ってたチャナチャイナをここで着るとは思いませんでしたが。
ちなみに、ヘビィでやったら20分超えた辺りで3乙。ありゃあかん。


他色は、ナルガ→雷弓、魚竜→炎ボウガン、ドボル亜→角弓でどれも安定してこなせそうなので、後はどれだけ回せるかですね。
しかし闘技クエは、武器の扱いの得て不得手や慣れ具合が露骨に出ますね。