英雄*戦姫

だから、というわけでもないのですが、ちょこちょこ進めました。
とりあえずジパング統一まで。


キャラのほうは期待通りでしたね。
絵はいいし、声優さんは皆鉄板過ぎる。
青山ゆかりさんの信長はどこか癒されるわ。
性格付けは元ネタを踏まえつつも、かなり軽めに自由にアレンジされてるので、そのさじ加減を見るのも楽しいかな。


SLGのほうは序盤だから?か簡単。
相性が結構でかく反映されそうなので、色々種類が出揃ってくると思わぬ落とし穴はありそうですけど。


シナリオは、思ったより悪くない感じ。
キャラと同じく史実を思い出しつつやると、楽しいかも。
ジパング統一に際しても、同じ時代にヒミコと義経と信長が一緒くたに争うようなカオスっぷりで。
コレといったパンチはないのだけど、SLGパートや、ミッションで各シーンの雑談などを区切ってるので、テンポ良く進められる。
まぁ、SLGの簡単さと相まって、ご都合主義的な雰囲気がもよもよと漂いだしてるのが怖いけど。






うむ。
当たり前だけど、これやってたら他のゲーム進まないね!