創刊した日に休刊決定 コミックキューガール「なんという衝撃的なデビューと引退!」

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51336036.html


『会社の計画と現場とのギャップが埋めきれなかった(※)』、『出版社上層部の人の”こんな卑猥な本は出せない”(※)』などが休刊した理由のようで


とのこと。
掲載漫画の様子が載ってますが、なるほど確かにエロい。
現場が「某王者赤苺のようにエロくすればいいんです?分かりました、流行ですしね!」と勢いづいてやりすぎて、お偉いさん方は血の気が引いて真っ青にってな感じなのでしょうかね。


ある程度続いた後の休刊なら描き下ろしで補完しつつ単行本も出そうですが、さすがに(ほぼ)1話だけだと、どうにもならなそうだよなぁ。
新作の漫画を生み出すのって、それこそ途方もない労力がかかると思うんですが・・・巻き込まれた方が不憫。