モンスターハンター3G MH3G

ネトゲ起動中にふと手持ち無沙汰になり、ついついGジエンリベンジに・・・


今度は拘束メインでの立ち回りを目指し、合わせてチャカンバを強化。
スキルは匠・業物・ボマー・采配で。
もう隙さえあればチャカンバ砲です。


部位破壊はわりと順調に。
黄爆弾は両方ともヒビへ。腕は青爆弾と殴りで破壊。牙は無視。
決戦場へ行くまではそこそこ早い?んですが、そこからが長い。
船の耐久が削られていく中、残り5分ほどでようやく討伐・・・


鱗や殻は採掘で取れるので、倒すメリットと言えば腕くらいなものですね。
もっとも、そこが重要=ネックなんですが。
後は古龍血が出るので、わざわざ別途回収する手間がなくてちょっと嬉しい。




でもなぁ。
防具のほうはスキルがイマイチなんだよなぁ。
金剛体使ったことないので、それ次第でもありそうですが。