英雄*戦姫

暗黒大陸制覇→ロシア制覇→ウルク攻略へ




持ちキャラ増えすぎて余り気味。
とはいえ、毎ターンキャライベントで人数持ってかれるので、減ったら減ったでどうなるかという感じですけど。


ロシアは序盤と打って変わって楽勝でした。
シナリオもあっさりしてて、いつ攻略してもいい扱いなのかな。
やっと購入店舗の特典絵柄だったイヴァンが仲間に。
この声・・・風○様!?しかもドSロリ。
ラスプーチンはキャラが強烈過ぎて、脳みそに変な印象が植え付けられてる気がw


ウルク・・・というか、ギルガメッシュギルガメシュ)にもようやく遭遇。
CV井村屋ほのかなのに、キャラのせいで癒されねぇぇぇ
逆に、エンキドゥが予想外に可愛げのあるキャラに。
「エンキドゥは○○だから、△△、出来る」の口調がたまらない。


そろそろ覗いてもいいかなぁ・・・と人気投票結果をチラリ。
知名度orメイン級ポジション=順位じゃないのが面白いですね。
個人的な推しだと
・ケイ
・ヴラド
アレキサンダー
・エンキドゥ
カエサル
・弁慶
辺り?
強さが伴うと愛着が沸くという現金な補正もかかってますが。弁慶とか。英雄技強すぎ。マジ強すぎ。
古代英雄とかイヴァンとかブリタニア勢はまだイベント未消化なのもあるので、それ見たらまた変わるかもですけど。
でもでも、他のキャラも魅力的なのが多くて困りますわ。