フィギュア WF ワンダーフェスティバル 2012 夏

続々と情報が。


【GSC・ねんどろいど】『モンスターハンター3(トライ)G』より「ねんどろいど ハンター♀ 剣士 ベリオX・エディション」制作決定!
「おっ」と思ったけど、色気のないやつか・・・
武器のクオリティと、稼動範囲、プラスα次第?


戸田聡氏(夢のカグツチノ公国)原型「暁美ほむら」PVC塗装済み完成品として発売いたします!
セイバーシリーズで出してるとこですね。
美麗というかスタイリッシュというか、そんな感じになるんだろうなぁ。


【MAX・figma】『魔法少女まどか☆マギカ』より「figma アルティメットまどか」!
figmaになるのかw
figmaだと4500円くらいが高いところな気がするけど、この造りを見るとその辺は越えてくるのかしらね。


オーキッドシード 展示作品 多数
ちょ
多すぎ
10個くらいあるしw
(よくよく見たら、既に発表済みのものもありますが)
ここは造形が良いし、キャストオフもほぼ標準装備なので、σ(・・。好みのものが多いんですよね。
鬼月あるちゅ先生のメイド嫁より「有紀」クイーンズブレイド「アレイン」教官は元キャラ知ってるだけに気になりますし、姫とボインの「みるく姫」西E田先生の、コミックメガストア表紙絵の女の子!は凝ってる感じでいいですなぁ。
そして、そに子さん新作は、石山智が制作って、またかよ!w
SKYTUBE すーぱーそに子 水着グラビアver. (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)とほぼ同じ衣装なのかな?


【FREEing・スケール】『魔法戦記リリカルなのはFORCE』より「1/8scale 高町なのは」!
FORCEのフィギュア化は初?
武装がちょっとさっぱりしちゃってる気もしますが、燃えなのはって感じで良いですね。


【FREEing・スケール】『すーぱーそに子』より「1/4scale すーぱーそに子 バニー」!
色々とアレなことになったりしてたそに子ですが、フィギュア化はむしろ波に乗ってますね。
しかし1/4ってなぜ目がこんなにも大きく見えるのか。




PLUM GEBの誤射姫こと「台場カノン」が1/7スケールでフィギュア化
うぇぇえ?
確かに一部熱狂的なファンが居そうだけど、ここまで露出がないもので頑張れるのだろうか。
恐らく武器はまた相当でかいものになるだろうから、アリサと一緒に飾ったりすると見栄えは良いだろうけれど。




再販:セイバー・リリィ 〜勝利すべき黄金の剣(カリバーン)〜
まさかのカリバーン再販。
アヴァロンの鎧パージ版なので、情報量は少なくなってる感じ。
その分手足のドレスが新規造形されたり、スカートが半透明になってる?ので、好みでどちらかといったところか。
なぜコチラのほうが高値になってたかと言えば、イベント限定品だったからなわけで・・・
でも通販限定なので、流通量はそれほど増えないかもですね。
プレミアだったものだと思うと釣られるところがありますが、でかいしアヴァロン持ってるし、ちょっと手が出ないか。




エロゲ本数出すぎってよく言いますが、フィギュアも大概だわ・・・
しかも箱がでかいだけに、場所がみるみる埋まる。
箱捨てたら、売るとき安いのは勿論、飾れないフィギュアは破損するしかないですしorz




figma 江頭
こwれwはw
ウッディやビリーの兄貴などと肩を並べるネタフィギュアの予感・・・!