お買い物


・「プリズム◇リコレクション!」予約者対象A4クリアシート&B2両面ポスター配布会
・『大図書館の羊飼い overture』発売記念企画「差し替えブックカバー」の無料配布イベント


それぞれゲットしてきました。
おっぱいリコレクションのほうは、10時過ぎの時点で貰いに行ったときは並んだ時点で3〜4人→その直後に列が伸びだしてビルの角を曲がるように10人ちょいくらいまでいってたみたい。
休憩時にまたふらっと行って、14時くらいにもう一度覗いたら列解消してました。ポスターはまだ配ってたみたい。
豪華な配布物で瞬殺もあるのか?!とか思いましたが、さすがに相当数用意してるようでした。
ちなみに、クリアシートは画像の向きが正しいようですが、裏面=印刷面のほうが発色が良く見た目はGOODだったりします。傷には注意ですけど。


ブックカバーのほうは、普通にチラシ配りのノリでやってたので難なくゲット。
そういや文庫版読まないとなぁ。





ゲマ
るろうに剣心─明治剣客浪漫譚─ 公式コミックアンソロジー (ホームコミックス)


とら
ナナとカオル 9 (ジェッツコミックス)
リニューアル+α版 甘詰留太短編集 きっとすべてがうまくいく (ジェッツコミックス)
2冊連動 クリアファイル
GOD EATERーthe 2nd breakー 1 (電撃コミックス)
イラストカード




GE本は「GE2に繋がる公式本〜」に釣られて。そういう言葉に弱い。ぐぬぅ。




るろ剣は裏表紙の連載陣見て一本釣りされました。
拙いσ(・・。の知識でもその場で分かる、とらぶるの矢吹先生、パプワくんの柴田亜美先生、ミスフル鈴木信也先生、太臓の大亜門先生などなどが名を連ねていて。
ジャンプ編集部〜とかじゃなくて「ホーム社コミック編集部」ってところに一抹の不安を覚えたりしたのですが、いろんな作者さんを出すためにそうしたって感じっぽいですね。

そして実際に読んでみると、見覚えのある絵柄のオンパレード。なにこれやばい。
アンソロ本って最初の数冊が一番オイシイ(=描き手の描きたいネタが思いっきり描かれていることが多い)ですし、今回はるろ剣本ってことでそりゃもう幾年もの思いが詰め込まれたネタばかりだろうと思いましたが、その通りでしたわ。


イチオシは、ひとり異彩を放つやまぐちしんじ先生の作品。
墨絵のような濃淡が綺麗で、薫が剣心に子供が出来たことを伝えるというワンシーンを数ページに渡って描いているのですが、その描写の巧みさというか甘さというかころころ変わる薫の表情の可愛さというか、るろ剣愛が滲み出てますわ。
調べてみたら、元々るろ剣の薄い本を出されている方のようで、巻末の和月先生のインタビューでも触れられていました。
何というか、読んでるこっちまで嬉しくなるチョイスでした。
鈴木信也先生のアシ時代のお話は、良くも悪くも大爆笑。こんなん読んだら偏見持ってまうわ!w


さすがに人数が多いので、人によってはページ数少ないorイラストのみだったりするのですが、実写映画化で久方ぶりのるろ剣フィーバーな今の時期に嬉しいお祭り本でした。
amazonにレビュー投稿予定。