お買い物

ゴロゴロで足止め喰らって、秋葉に着いたのは列整理開始と言われてた8時ごろに。
最初アキバソフ2号店に行ってみたものの、並んでる10〜20人くらい?の時点で店員が「グッズはほぼ全部買えないと思いますが、大丈夫ですか?」的なことを言って来た。
冗談じゃないと思い、商品数は1号店やアミューズメント館のほうが多いということを店員に確認して、そっちへ。
アミュのほうが駅に近くて競りそうなので、1号店に行きました。


着いてみたら、まぁ列の長いこと。
大通りの入り口から、時計回りにぐるっと・・・
丁度裏手に差し掛かったところで、店員のアナウンスとともに並んでたやつらが一斉にあっちへこっちへと猛ダッシュ
わけがわからずも適当に追っかけてくと、どうやらビル周辺のどこかのスタッフを先頭に列の再形成をしてたみたい。先着で。
どこかの体育祭か運動会かというようなガチっぷりで、途中でコケてる人も居たりして。
かくいう自分も、押し合いへし合いの中で服のボタンがすっ飛んでましたよ。(後で探して拾えましたけど)
ただ、幸いなことにそれなりの位置(ビル入場第一陣枠だった)に入れました。
品切れなどもない状態で、お目当てのものゲット!



クロシェット、グッズセット・ブランケット・抱き枕カバーです。
最近の感じだと、コミケ後の通販で抱き枕カバーは受注生産で確実に買える感じなので、買い逃してもチャンスはありました。
グッズセットも数は多いのでちゃんと通販開始の時間を覚えてたら買えてるはず。
怪しいのはブランケットですかね?
これで明日はぐっすり休めるぜ・・・
明日明後日は雨だか雪だか言ってたので、今日ダメならもう(あわよくば通販で)いいかなと思ってたくらいでした。


多分、今回のコミケで唯一企業のグッズセットを買うのがここですが、色紙バインダー(リフィル10枚?)とカレンダーをメインに諸々入って3000円はいい感じ。
カバーのドラマCDは30分超えのボリュームでGJですなぁ。サブヒロインの智というのが、嬉しい人にはとても嬉しく、そうじゃない人には「何でメインヒロインの○○じゃないんだ」というところかもですが。
・・・クロシェットで買ったことのある抱き枕カバー2枚が、どっちも紫髪サブヒロイン(智と夏帆)なのはなぜだろう。







オータム
学園性活 (MUJIN COMICS)
複製原画
小冊子コピー本
小冊子防水本


とら
純潔の終わる日々… (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
小冊子
閃乱カグラ -紅蓮の蛇-2 (REXコミックス)
小冊子



1月4日発売予定の小島紗先生の新刊、やっぱりというかもう売ってた。一部店舗で防水小冊子貰えます。
成年コミックは他にもピックアップしてたのだけど、節約と好みで純潔〜だけ回収。描き込みの緻密さと肉肉感がエロい。





とら
おっぱインフィニティ∞! (TENMAコミックス)
お風呂ポスター付き限定版
クリアファイル
気持ちいい?×気持ちいい ドラマCD付き (富士美コミックス)
クリアファイル
こえでおしごと! 9巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)
ブックカバー
煩悩寺 3 (フラッパーコミックス)
リーフレット


めろん
COMIC X-EROS (コミックゼロス) #02 2013年 02月号 [雑誌]
クリアファイル


ゲマ
マンガ家さんとアシスタントさんと(10)(完) (ヤングガンガンコミックス)
ブロマイド
フェアブロマイド?



火曜?辺りに回収したやつ。




正直、コミケ行かんで(サークルチェックもやらず)家で回収物ごろごろ読んでるのがいい気もする。
カタログ買った以上何だかんだで行くと思いますが。