お買い物

月末金曜はほんと混んでるわな・・・
そういえば、D.C.やってない身としてはイマイチパッとしなかったんですが、ポスター配布イベントに人だかりが出来てました。まだまだ現役ですやん。





ソフマップ、メディオ
プリズム◇リコレクション! 初回限定版 予約特典付:プリズム◇リコレクション!原画集


各店舗特典+発売記念イベントのA3クリアシート。
2本買ったうちの1本はサクッと売却。3800円なので、差額5000円強ですな・・・
何というか、特典がどこも豪華で大抵どこぞのショップでも買ってる人を見ると、お祭り感が。





とら
魔法少女リリカルなのはViVid (8) (カドカワコミックス・エース)
ブックカバー
魔法戦記リリカルなのはForce (6) (カドカワコミックス・エース)
ブックカバー
フェアA4お風呂ポスター
アカメが斬る!(7) (ガンガンコミックスJOKER)
小冊子
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
イラストカード
極黒のブリュンヒルデ 4 (ヤングジャンプコミックス)
イラストカード
フェアクリアファイル


下2冊は水曜回収分。
とらはポイントがアレなのであまり買いたくないのですが、クリアファイル系が良く付くのでついついと。





とら
恋愛不要学派 (ポプリコミックス)
クリアファイル
姉弟中毒 ~Sister Holic~ (富士美コミックス)
イラストカード


ティッシュとかカードっぽいのは、ゲームのときに貰ったのも合わせた販促品など。
昔懸念してた通り、成年コミックは色々手を付けて作家さんを知っちゃったがためにキリがないわ・・・




そして、
MOEOHセレクション 画集 すごいおとなの萌王
とか
COMIC X-EROS (コミックゼロス) #04 2013年 04月号 [雑誌]
とか
買い損ねたわけですが・・・
ゼロスは付録の冊子が今回から付かない?ようですし、この辺で区切ったほうがいいのかなぁ。
買ったら捨てられないと思うし、どうせ単行本が出たら買うだろうし。
うむ。








こないだ買ったねんどろささらに付いてた、何かの記念の台座。



黒い袋に入ってました。




道路絵柄。
使いづらい・・・ゼロセイバーとかが合いそうではありますが。





数少ない手持ちで合いそうなのは智?
青空の下で作戦会議。
あぁでも、金色の闇も別に道路はアリか。








こっちは最近ちょいちょい画策してた、デトルフの棚を増やそう作戦。
ググって見ると、工具やらで枠自体を増設することも可能みたいですが・・・ちょっと怖いのでそっちは断念。棚にするガラス板orアクリル板も割かし高くつきそうですしね。
で、買ったのは無印のアクリルフォトフレームの1と5。
足が2本ずつしか付いてないので、残り2本ずつは修理用のものを取り寄せて購入しました。


さて、実はこのままだと目的の棚増設は達せられなかったりします。
と言うのも、紹介されてたのはひな壇の作り方でして。高さが足りないんですよね。
足を市販の長いねじに換えればいいようなのですが、ふらっと見た感じいいのがなくて。
無印の店内をぐるぐるぐるぐる回って、ようやく使えそうなのを見つけました。





アクリルペンスタンド!
1個140円で×4でも600円以内に収まりました。
他に、コルク製のなべ敷き400円なんてのもありましたが、可能のしづらさと作業の手間を考えるとちょっと現実的じゃないかなと。
カチッと作れれば安定はしそうですが。







こんな感じに。
今までこのサテライザーさんが場所取りまくりだったので、何とかしたかったんですよね。
上のスペースが多少窮屈かもですが、デトルフの高さ38cm-20cm弱くらいなので、お座り系なら難なく置けるでしょうし、まぁ何とかなるでしょう。
問題は、このままだと安定性が皆無な件について。
地震とか来たら大惨事でしょうが、まぁそこはひな壇の作り方に載ってたアイテムを利用したいと思います。

クリア・ミュージアム・ジェル 118g (110 ml) (株)グレゴリー日本語パッケージ
順当に行けば日曜に届くかなぁ。


・・・もうひとつ不安なのは、果たしてペンスタンドがどの程度の重量まで耐えうるかなんですよね。
それほど面が広いわけでもないし、平気だとは思うのですが。


上げた画像を見てて思いつきましたが、足の部分もペンスタンドにして、ペンスタンド各2段+アクリル板にすれば問題ないような・・・うぐぅ
でも、見た目的に圧迫感が増しそうですし、一長一短なのかなぁ。