ソフマップ PCげーむ倶楽部2013 受付再開

http://www.sofmap.com/tenpo/topics/exec/_/id=tp91501/-/sid=ev0150


28日から少数ながら追加募集とのこと。
・・・考えてるなぁと。


恐らく、
1.先着3000名で募集をかけたが、思いのほか集まらない。
2.いつまでも募集していると価値が無いと思われる=予約キャンセルされる→それを避けるために、ひとまず受付打ち切り
3.色紙絵柄公開と同時に、前回満数に満たなかった分を追加募集として受付再開。色々煽る感じでラストスパート。
とかじゃないかなぁ。
実際、1年ひたすらまぷこ推しなのかと思ったら、絵師さんの代表作などのキャラを持ってきましたしね。
天色*アイルノーツ」なんかは、他キャラ色紙がソフト予約キャンペーンで貰えるわけですし、揃えたいと思う人は多そうだ。
また、クロシェットの御敷仁先生としんたろー先生も名を連ねているということは、当然発売したばかりのあのソフトや、話題をかっさらったあのソフトのキャラがお目見えする可能性も・・・


まぁ、そもそも色紙12枚収納出来るバインダーと色紙12枚で6000円(バインダー3000円、色紙1枚250円×12くらい?)なので、別に高いわけでもないですしね。