フィギュア

クリア・ミュージアム・ジェルが届いて、棚いじりひとまず終わりました。



中二段のうち、上を二分割、下は後ろにひな壇を作りました。


サテライザーさんのところにねんどろいどが置けて丁度良い反面、上の後ろがちょっと窮屈で見えづらくなっちゃいました。
下の段は、後方が見えやすくなったのですが、手前のスペースが微妙な感じに・・・というか、ナリカが棚にかみ合わないorz
ひな壇の下にねんぷちがおけるのはいいんですけども。


全体としては概ね良かったんですが、安くは済まなかったなぁと・・・
アクリルフレームが600円弱と1200円弱。
追加棒が4本で400円。
ペンスタンドが4つで600円弱。
ジェルが1600円程度。
・・・3800円かぁ。
ジェルは本当に少量しか使わないので、そこがネックですわ。





ちなみに、ジェルはこんな感じに。
ペンスタンドの4辺に一ひねりずつ、ちょこんと。
取り出したときは固まったボンドのような感じなのですが、置いておくとほぼ液状になるみたい。
その分、多少の曲面の隙間はカバーしてくれるようで、揺らしても「ガタガタガタッ」みたいなことにはなりません。
どうにかなるほど揺れる様だと、多分先にキャス狐の足が折れるんじゃないかな・・・




うーむ。
台座が小さいやつや、台座がないフィギュアの有り難味が身に染みる・・・