魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's



魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(特装版) [Blu-ray]


とりあえず本編見終えました!
無印A's?見てるとちょいちょいツッコミどころはあったけど、違うところと同じところそれぞれ良かったかなーって感じですね。
最後のブレイカー一斉砲撃、あれはいいものだ。
TV放送と違って規制が緩いのか、変身シーンとか「たまらん!」感じになってたのがまた(笑)
あとは終盤の泣かせどころの破壊力が凄い。映画館行ってたらきっとぐずぐずになってましたわ。


やっぱりなのははA'Sが最高ですね。
燃えと萌えのバランスがいい。
StS以降も好きですけど、なのはやフェイトに萌える萌えないで言えばA'sがベストでしょ。
何気にヴィータがやたら可愛く見えたのが意外。元々そういうシーンはありましたが、尺が圧縮されて際立ったのかな。あるいは、最近の可愛げない教官キャラの印象が強くなってるからか。




合わせて、半額で買ってきた「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 設定資料集」もぱらぱらと。
キャラ・デバイス・背景・小道具などの線画資料ですが、定価3000円だけあって情報量が凄いですわ。
作中ではほぼお目見えしなかったようなものや、下着絵もチラッとあるのはGJ!
乳首描写は基本NGみたい(ヴォルケンやリインのところに注意書きアリ)ですが、なのはとフェイトのアレはOKっぽいですね。