ようやく明日こそ定時で帰れる・・・はず・・・




そういえば、会社で今年になってからそこそこでかい人員整理があったのですが、うちの部署に居た実質やめさせられたような古株さんがライバルとなって立ちはだかりそうだそうで。
性格などなど面倒な人ではあったのですが、ひとつのジャンルを一挙に引き受けていたので、その分野においては軽視出来ない存在だった(と思う)んですよね。需要は一定量ありますし。
とはいえ、社内においてはその存在を軽視されてて(というか相対的に規模が小さくて)、実際赤字だったようではあるのですが。


まぁなんというか、「技術者の海外流出」みたいな話はこうして起こるんだろうなぁと実感しましたですよ。
これでうちが「喰われた」みたいなことになったら、笑えないというかこっちにまで火の粉が来そうですけどw