艦これ

やり始めてしまった以上、せっせと1日E-2攻略。
何が大変って、資材がなさすぎて自然回復&遠征回しの自転車操業?ですわ・・・



ボス撃破でクリアあああああ・・・と思ったら、わずかに足りてなかったらしいorz
戦闘画面だとゲージ0に見えるんですよね、残ってても。



北上様が最後に(カットインなしで)100ダメ叩き出すも、20・・・足りず・・・
後で悟りましたけど、ボス戦は単縦ですよね、まぁ。


ちなみに翔鶴は途中から金剛と入れ替えました。
航空戦頼みだとイマイチダメージが通ってない気がして。



というわけで、ゲージは削りきりましたけど燃料がッ




この後、南方ルートばかり引いて中破の連続で段々ヤケになってきて・・・いや、まぁ、撤退してましたが・・・










ゲージ回復があるにしても、そろそろ寝たいなぁと思い始めた頃になって、ようやく



とっぱぁぁぁあああああ


やはり単縦は威力と命中精度が違いましたんorz
道中も東ルートからで且つほぼ無傷でしたし。
そういえば右上の行き止まりは一度も引かなかったなぁ。





E-2マップ初の金背景で「58?!」と思ったら、比叡でした・・・ひぇぇ・・・





E-2クリア景品の1つ。
ぶっちゃけE-2はクリアしてもそれほど旨みはないのですが。
まぁ本命はボスドロップの58ですよね。




E-3開放と言われても、さすがに資源がね。
バケツはまだありますけど。





最後の最後、気持ち的に大分追い詰められてた割には、小破すらせずにクリアというのはちょっと拍子抜け。
資材消費は、燃料-1700ボーキ-2700&1日分の自然回復+遠征獲得分(1500〜2000くらい?適当)ですかね。
バケツは30弱くらい使ったっぽいです。
時間こそ無駄にかかっちゃいましたが、思ったよりは資材消費少なかったのかしら。よく課金せずに済みましたわ。






しかし、まぁ、58掘りが本命だとするならまだ何も終わってない感じですけどねorz