艦これ

キャプチャあれこれ。





演習レベリング中のひとコマ。
いつも演習面子にひとり入ってる元帥クラス相手に、育成用のメンバーでここまで行くとは・・・



長門タンスげーーーっと!!
家具(特に期間限定品)はそのうち消えるらしいので、欲しいやつはあるうちに手に入れておかないといけないらしいので、ひとつ肩の荷が下りた感じ。






そして、レベリングが面倒になってきたので、3-2突っ込むことに。


やっぱり戦艦相手に消耗を押さえて通過というのがムズい・・・
最初は単横で凌いでたのですが、さっきの記事で輪形が使われてたのでそっちで。
あとあと。
艦隊をキラキラにしてなかったことに気づいて、その作業も。
無傷消化が難しくて、そこでの修理も時間とられると中々手間がかかる。



外れルート北戦闘結果。
どうせタダじゃ済まないのでと単縦で突っ込んだら、意外と好成績で突破。


その後うろちょろするも、どうしても中破未満で防ぐことが出来ず、ダメコン(クエゲット分)投入を決意。
レベルが低くタービンも積んでない雷・電・吹雪へ。



最後の羅針盤も突破してボス戦キター!!
道中と比べると、大分楽そうに見えます。



雷撃戦終了時。
さすがに勝ってると思いますが、たまに「あれっ?」という戦術的敗北があるので、念のため夜戦へ。
中破はダメコン持ちですし。



150前後のダメ2連発でサックリ撃破



なんとか



クリアじゃーーー!!!
メコンなんていらんかったんや
そもそも道中小破突破ですしおすし



艦隊メンバー
(画像クリック→オリジナルサイズを表示で大きくなります)
高性能武器は遠征で地味に育ってたLV20駆逐艦複数からかき集め。
足りない分は開発しようとしたのですが、まぁ、出来ない・・・


クリア出来たのは良かったですが、駆逐艦を育てる必要が薄れてしまったのは、ちょっと寂しい。






さらに、このままの勢いで・・・





3-3



あっさりクリア。
ただしボーキ消費はおよそ500
何回か羅針盤で弾かれましたけどね。
やはり駆逐艦のみと違って、戦艦相手でも大分耐えられるのは精神上楽です・・・


ちなみに、3-3以降マス目で家具コインが結構出ちゃったりして、少し前まで長門タンスのためにひぃひぃ言ってたのが(ry






しかし、この後3-4突破を試みるも、さすがに中々厳しいですねorz
どうにも羅針盤に嫌われる。
バケツはまだまだあるので、思いっきり使うかなぁ。
ただ、燃料が大分減ってて遠征でどうにかしないと。
また中破〜大破が多くて鋼材もじわじわ減って焦り。



かまし二人目。
3-3以降はボス以外でも陸奥が出るっぽいので、ドキッとしたんだけど。ぐぬぬ