MH4

バサルモス亜種のギルクエはレア状態(お宝エリア出現)でちょっと放置。
代わりに、シャガルのギルクエをちょっとかじってみたり。
時間はかかるもののキリン系よりは的がでかくてやりやすい感じ?
クリア報酬でがっつり発掘装備が出たのは良かった。コスパ的にはやっぱり古龍かなぁ。


あとは孤島?の町を放置してて進行してなかった村クエがあったので、それを進めてアカム出しまして。
久しぶりのソロアカムでビクビクだったんですけど、やっぱりこいつは拡散弓の良い的ですね。
ブラキ弓で頭にぱこぱこ当てるだけの簡単なお仕事でした。
ただ、前足の部位破壊狙ったらちょっと時間を取られましたし、背中や腹の部位破壊は貫通弓とか曲射集中とかないと無理かなーって。