MH4

ついに・・・・・






村クエ最終
団長からの挑戦状
クリア!!!


ついに言っても、まじめにやり始めたの今日なんですけどね。
先日様子見でやったらこれ無理じゃね?って感じだったんですが。


今朝方、行きの電車で挑戦したらあっさり2乙するも、ラージャンジンオウガ倒させて、ピンになったラージャンも撃破。
残りのシャガル余裕じゃね・・・と思ったら、延々とラージャンから逃げ回ってたせいで指が思うように動かず、あえなく3乙orz
煙玉持っていったものの、あっさりバレてーら。


どうにも悔しくて、帰宅後再挑戦。
今度はモドリ玉といにしえ秘薬を持参。
逃げ回って1乙でシャガルまで辿り着くも、どうにも苦手意識を植え付けられたのかまた3乙。


歯磨きついでにニコ動でクリア動画(片手剣でしたけど)を眺めて、本日ラストの挑戦。
今度は調合分を含めてモドリ玉満載。
逸る気持ちを押さえつけるがごとくベッドで布団にくるまってやってたら、思いの外調子が良くて。
最初のジンオウガラージャンにばれずに撃破。およそ5分。ここで強撃瓶30ほど消費。
次のラージャンはやっぱり苦手。
接撃瓶20と残りの強撃瓶30、およびモドリ玉5個を消化し20分かけてようやく撃破。
ラストのシャガルは、深入りを避け、モドリ玉を適宜使用し、持ち込みのニトロダケ合成の強撃瓶20に祈りを込め、慎重に進めてこれまた20分でようやく撃破。
3Gだかのときも、結局モドリ玉ぽんぽん投げてクリアしたような覚えがあったりなかったり。





クリア時ステータス。
装備は以前載せたブラキ弓(拡散強化・回避1・溜め短・ボマー)で、食事はおまけ術。
暴れ撃ちとかのほうがいいんでしょうけど、この手のクエは精神的安定剤的なものが大事な気がするわ・・・




やったー・・・って、試してみたら装備がネオンみたいにあやしく光る感じになってしまったYO!






いやまぁ慣れれば出来るもんだなーと達成感をかみ締めつつ、二度とやりたくない疲労感を抱えて眠りにつこうと思います・・・