艦これ



E-7オワリッ!完ッ!!


出ないものだと思ってましたが、出るときはぽろっと来るものですね。
A判定ドロップでした。
E-7(矢矧実装後)の戦績は以下の通り


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


(先々日)
A 最上 銀
A 伊勢 金
A 山城 銀
S 飛鷹 銀
S 日向 金
(先日)
A 高雄 銀
S 陸奥 ホロ
(今日)
A 隼鷹 銀
A 龍驤 銀
S 加賀 金
A 加古 コモン
A 衣笠 銀
A 矢矧 ホロ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ボスクリア回数こそ少ないものの、キラ付けせずに数こなしてたので、実際の出撃数は2〜3倍(13×2〜3=26〜39)くらいだと思います。
それでも少ないほうかな?良かった良かった。
それよりも、ボスドロがほぼ銀↑なのがビックリですが。



E-6クリア後(1週間前)と比べると、大体「燃料+3000弾薬-1000鋼材+9000ボーキ-4000」ですね。
エストこなしてた分もあるでしょうけど、ほとんど減ってなくてワロタ。
ボーキが減りまくりなのは、デイリー開発で艦載機レシピ回してたせいかなぁ。
遠征もボーキは無視してましたし。


並行して育ててた比叡は70止まり。別途育てないと。
航巡が1隻いるとお仕置き行きづらいとかありましたが、うちの最上さんは性能がイマイチなのか、羽黒さんと入れ替えても仕事してくれないので何度か試して断念。
ちなみにキラ付けしなかったのは、毎回MVP取って常時キラキラな北上様が結構な頻度で大破するため。そりゃぁ信用できなくもなりますわ・・・
まぁ演習で丁度良い相手がいたときは、さくっと全員キラ状態にしていくことはありましたが。


あとは鈴谷・熊野が欲しいのでE-2当たりをうろついてみようかな。
瑞鶴欲しいけど、E-3で出すのは中々難しいらしいし・・・
っていうか、大井さんまだー!?



E-7の裏でデイリー(2-3周回)をこなしてた潜水艦部隊。
イクさんがLV50になったので改造をば。
これであとははっちゃんだけだなぁ。