艦これ

E-7をクリアし、E-6に戻ったというか、E-8に挑戦というか・・・





E-1で鈴谷



E-3で熊野


をそれぞれ回収できました。
挑戦記録は以下に


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


E-1
S 黒潮
S 綾波
S 初雪
S 睦月
S 暁
S 鈴谷


E-2
A 由良


E-3(航戦4)
南S 神通
南逸
南北S 神通
南S 霧島
南S 古鷹
南逸
北A 熊野


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


E-2は運ゲー過ぎて早々に諦め。
E-1は高速で固めてればボス100%到達なので、高速の戦艦1と軽空母3〜4雷1とかで適当にまわせばS取れました。
E-3はwikiで航戦4(空母2)がいいらしいと見かけて、伊勢日向が育ってないながらも試してみると、最初の分岐で高確率で南にいくので比較的道中が楽でしたね。
支援艦隊いらずでボスS取れたり。まぁ南のお仕置きが嫌でしたが、あみだくじ状態でいたずらに資源喰われるよりはいいかなぁと。






↑補給前、↓補給後
ボーキの消費も以前のような1000近く減ることもなく・・・
ただ、南北で遠回りすると、燃料400弾薬500くらいは持ってかれますね。


イベント海域はレア駆逐と瑞鶴が欲しいところですが、今後も手に入りそうなチャンスはあるのでとりあえず終了。





E-4と比べれば大したことないだろうと、サックリと5-3を攻略・・・できないなぁ・・・ひぇぇぇぇ・・・・・


現在潜水艦4にシフトしてやってますが、こっちはこっちでボス前で逸れる&道中敗戦率ほぼ100%なのがツライ。