MH4 モンスターハンター4

未だにプレイ時間が減らない・・・
ひたすらギルクエのジンオウガ亜種を狩って(あるいはお宝エリアリタマラで)、発掘武器を収集。
武器に合わせた装備を作ろうと、その度に素材を集め、大抵鎧玉類が足りなくなるのでまた・・・みたいな。


ほんとはもっと弓の良品を探すべきなんでしょうけど、今は片手剣/双剣のやつを回してます。
すれ違いで拾ったやつなんですが、これが凄い良いマップで。
全3マップで、1マップ目と2マップ目が戦闘エリア(出入り口が近く移動しやすい)
3マップ目がアイループーギーが出るやつで、青石からは激運のかけらなどが。
お宝エリアは、青石3つプラス地下祭壇付きで、リタマラといいつつ1回に旅団ポイント2000〜3000分(今までで最高は4500)出たりして、そのまま消さずに持ち帰ることもしばしば。


・・・ってことをやってるからキリがないんですが。
ちなみに未だに発掘武器レア7は見たことありません。
大鳳か!っていう・・・