今朝は結局いつも通りの時間に起床。
twitterを覗いてみると、めろんアキバの涼香先生サイン会参加券争奪戦は酷かったようですね。
9時の時点で300人ほど集結→待機列をめろん裏口で形成開始→先着100名の壮絶なかけっこが・・・
コミケの時期にやってる電気外祭りの物販とかもそんな感じだったですけどねぇ。
まぁこの手の本を買ってサイン会参加券うんぬんの話であれば、抽選制にすればいいんじゃないのかなーと思ったら、案の定午後になってお詫びとともに今後は抽選制にしますという告知が出たみたいで。それはそれで熱意だけじゃどうにもならない運否天賦の話になるわけで、微妙な気もするけどねぇ。


さて、それはともかく出社前に寄ってサクッと購入をもくろんでいた私ですが。
「さみーさみー、こんな寒い中朝並ぶなんてありえなかったわー(笑)」と嘲笑っていたのも束の間。
店頭には本は並んでおらず、店員に尋ねると夕方陳列予定(※数は多くない)とのこと。
いやね?
予約告知を見ながらも、他店の特典で何かいいのが出るかもしれないと手をこまねいていた結果、気づいたときには一番特典の良いめろんの予約が締め切ってたわけで、そんな状況に陥ってしまった自分に非があるのは確定的明らかなんですけどね?
「特典付きで本を買うにしても、朝並ばなければいけなかったか・・・ガクッ」と膝をついたのでした。
べ、べつにそこまで欲しくなかったし!
と思ったりもしたのですが、結局twitterで入荷情報をチェックして、夕方に入荷の一報を見た際に仕事を抜け出し、さっくり確保してしまいましたとさ。
戻った後は終電近くまで仕事してましたけど(・ω・)