朝11時から22時までほぼノンストップで仕事をこなし、「さぁこれなら明日休めるぞ」と帰る支度を考え始めたところで上司から・・・
「これやってもらうから」と。
告げられたのは先週末確かに「あれ俺がやっとくからー」って言ってた仕事の話。
当初はσ(・・。がやるはずだったのだけど、途中からやり取りされてたメールのCCから外れてるし、仕事に必要な素材もこっちに回って来ないので、もうやらなくていいものと思ってたのに。っていうか思うでしょ。


・・・などと考え始めたら、もうあれやこれやと愚痴しか思い浮かばなくなったので、忘れますorz
いやね、どうせ自分でやるハメになるとは思ってましたよ。
でも向こうがやるって言ってるのにこちらから念押しでもしようものなら、じゃ君代わりにやっといて、ってなると思うでしょ。
「どうせどう転んでも自分がやるならさっさと引き取ってやればいい」
という発想に至れなかったのが、自分の甘さというか敗因か・・・