お買い物

今週分



K-BOOKS
みりっ! ミチミチィ (エンジェルコミックス)
生原稿
ペーパーなど


めろん
有葉先生 同人誌2種


最近になってようやく気づいたのだけど、午前中に買いに行くと冒頭のページ(エロくない導入パート)しか貰えないわ・・・(生原稿)
かといって仕事終わりじゃなくなってそうだし、そんな絶妙な夕方とかに行けねぇよ・・・



めろん
ゼッタイ交尾宣言 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
クリアファイル
ゆけっ!! 悪の組織ダークドリーム!! 1 (チャンピオンREDコミックス)
イラストカード
擬態かのじょ (ヤングジャンプコミックス)


擬態かのじょは情報サイトで取り上げられてたので釣られて。
作者がアイドル系作家?なのか、その辺(三次元)を押し出した帯がちょっと微妙な気分にさせられましたが。オタク系(腐にあらず)彼女が痛々しくもどこかほっこり可愛いのは期待通りでした。


全くもって購入予定になかったし、表紙がいかにも過ぎて買う気はなかったのだけど、「いやきっとKAKERU先生のことだから、またどこか偏屈な読ませる内容に違いない」と買ってみたら、やっぱりそうだったっていうね(笑)
「日曜朝にやってそうな女児向けアニメの悪役って、どうしてあんなヤラレ役なのか」っていうのを否定するのではなく全肯定した上で、その理由を敵側目線で追っていくお話。
実際は魔法少女側も悪役も凄い強いのだけど、悪役はリアリストかつヤクザよりは善人くらいの立ち位置で、ヒロインたちを殺さずに無力化し利用するために絶妙な手加減をしようとしていつも失敗してしまうという、言われてみると確かにそうかもしれないと妙な説得力がありました。
あとはプリベルと違って、赤苺掲載だからかエログロが結構遠慮なく描かれてましたわ。