MH4

配信クエでワンピースの武器が来まして。
双剣ギガントピストルと、太刀海賊狩りの魂。(うろ覚え)
どちらも原作準拠のグラフィックが採用されていて、性能も悪いというほどではなくていい感じ。
特に海賊狩り〜はゾロの三刀流が再現できるとあって、これはゲットせねばと。


エスト:飢餓ジョー&激昂ラージャン 闘技場二体同時


柵で分離できるとはいえ、これはいけるのかなーと思いましたけど、ググって対策装備作ったらわりといい感じでいけました!



回避性能とかなくて平気かな?と思ったんですけど、ジョーとかラーとかって咆哮or揺れからの攻撃が脅威であって、それらをきっちりかわそうとすると2回避けないといけないんですよね。
で、この装備だと一手目を完全に無視できるので、凄いラク
こうまで違うのかーと。


しかも!





(個人的に思ってるだけですが)
見た目が超イイ!


ガルルガ胴嫌だなぁとか考えてたんですが、全身の色を紫にすると程よく馴染み、一方でゴア頭・EXレックス手・黒滅龍剣のマッチ感が凄い。
武器3スロなんでその意味でも替えが利きづらかったりするんですが、実用と見た目を兼ね備えた装備が出来てホクホク。


おまけに、
ムリムリ!
と思っていた



ソロでの頭破壊も出来ちゃいました!(村クエ)
弓使ってたときはどうすりゃいいのこれと思ってたものですが、まともに狩れる様になる日が来るとは・・・
ほんと、ゴッドイーターやるとモンハンの片手剣が上達しますわ。