MH4

ミラバルに端を発したプレイで、また時間喰われた・・・


・古びたスラアク2種
強いのかなーとどちらもそれ用の装備を作るも、大して使えないことが判明。
いにしえの龍骨集めに手間取る。


・盾斧
ミラバル翼集めでほかの素材が余り始めたので、ちょっと作ってみる。
EXインゴット頭活用できんじゃね!?と、真打・砲術マスター・高級耳栓で揃えたものの、微妙に使いづらい・・・


・銃槍
そういや拡散5スロ3の発掘あったんだよなぁと、装備を揃えてみる。
セルタス+ジンオウで緑っぽく揃えようとして、雑魚虫素材集めに手間取る。
砲術マスター・業物・ガード性能2・砥石で揃えたものの、いよいよ鎧玉系が枯渇し始める。装備作りすぎ。
村ゴア上位で試し狩り→勝手が分からず、他装備より10分余計にかかる。
ガード性能で、被ダメ0・のけぞりほぼなしで、ブレスもガードできることに感動。でも攻撃するたびに隙ができるので、使いこなすにはまだまだorz




とかなんとかね!
いやまぁ、充実してたと言うか楽しくはあるんですけど・・・




※追記
またちょこちょこ空いた時間に手を出して、盾斧と銃槍で村ゴア上位へ・・・
多少慣れたのか、どちらも12分ほどでクリア。
盾斧は隙がでかいのと、片手剣気分で動くと間に合わないことがしばしばあるのが難しい。
銃槍はきちんとやることやってると、手数が少なかったりちまちま歩いてるだけのわりには、さっさと終わる感じ。あと、思いのほか意識しなくても突きが入ってるのか、毒与えてて良いわ。(毒属性付)