艦これ

E-2進軍開始・・・と言っても、寝落ちしてたのでちょっとだけ。


E-2では、
・ルート制約のために空母1で制空権確保を狙わないといけない
・ボス前夜戦マス
などがあるため、ちょっと面倒です。
戦艦ごり押しでいいような気もするのですが、夜戦でしとめ損ないが怖いのと、1回目のチャレンジで金剛改二大破したので、まぁひとまず重巡寄りにしました。



2回目でボス撃破。
大鳳の装備は烈風改・烈風・烈風・彩雲で制空権確保。(ただしマップ1マス目左は優勢止まり)
どうしても昼戦だと重巡の火力があんまり高くないんですが、敵もそれほど強いわけじゃないので夜戦行かずともS勝利いけてますね。
陣形は制空権の兼ね合いで道中に限っては複縦陣がいいっぽいですね。火力が多少落ちますけど、連撃はオーバーキルになりがちなので。



重巡(航巡)はこれ以外だとすずくまLV61とかになるので、安定して使えるのはこの3隻くらい・・・?いかん、今さらだけどもうちょっと育てておくべきだったかしら。
戦艦はコスパ重視。とはいえ、長門型とそう大差はないはずですけど。
秘蔵っ娘の武蔵は・・・まだお留守番で・・・



出撃コスト撮り忘れたー
ってことで、3回目の出撃。夜戦マス乗り越えて無事ボス撃破。
今回はボス戦で夜戦までいきましたが、それほど重いコストでもないですね。
艦戦しか積んでないからか、ボーキは20くらいしか減らず。






そして・・・













あっさり谷風キター!


E-2以降全海域で出るようなので、E-2で出す必要性はないんですけどね。
別の掘ってる最中に出そうでもありますし。
まぁそれでも出ただけラッキー。






おまけ。



探照灯がいいらしいと聞いてもう一戦。
結果・・・金剛大破(・ω・`)
またかよ!orz
かばう発動してるので衣笠に当たりづらいのはいいんですけど・・・むぅー