仕事の話。


当初のプラン(かなり良さそう)

クライアントの以降でどんどん下方修正。
「あぁ、ダメだダメだ。こんなんじゃ儲からない。別のプランにしよう。」
(ぇ・・・そこでプラン変えるくらいなら止めたほうが・・・っていうか、まだイケると思うのだけど)

改定プラン
「うん、やっぱりこっちだろう。これなら他と被らないし、アレやコレも出来るし」
(あかん、いくら他所が似たようなことやるからって、コレじゃ少しでもクオリティ落ちたら目も当てられなくなるぞ)


などと思いつつ実際多少は口を挟んだりしたものの、向こうのほうが経験値高いはずだし、そもそも何かあったときの責任の所在は向こうにあるので、別段深く言及するわけでもなく。
まぁふたを開けたときにどうなるかは、そういう意味でワクワクはするかも?
自分の見解が合ってるのか、はたまたベテランの手腕がモノを言うのか。
なんて。