艦これ

今回のアップデートで羽黒と、まさかの龍驤の改二が実装。
龍驤はイマイチ育ててなかったので、改造レベルが逆だったら良かったなーって。




近代化改修終わってないですが、火力100越え可能!で雷装MAX84(手持ちの艦娘じゃMAXまで届かず・・・)と、重巡の中ではトップの夜戦火力が期待できるとのこと。
武勲艦ということで他の能力も高めに設定されており、序盤から手塩にかけて育ててきた提督としてはかなり嬉しいですね。





新しく実装された2-5。
今回は珍しくルート確定情報が中々出回らず、自分も「これでボス行った!」というまとめサイトのコメントを試しながらやりました。
最終的には、「下→上(たまに下)→上(気のせい)or下→ボス」になる画像の編成に。
1-5は1マス目さえ凌げばボス到達&勝利がほぼ確定する易しめのマップでしたが、こちらは道中にフラ戦やヲ級フラ改とかまで出てきて結構シビアです。
また、ボス目前からの索敵判定も厳しめで、とねちく入れて且つ航巡・重巡は電探持たせてようやく偵察機エフェクトが出るようになりました。



ボス戦は思ったより戦艦へのダメージが通りやすい(昼連撃で100とか出る)のですが、戦艦3相手に巡洋艦クラスで応戦するとやっぱりぼろ負けすることも・・・



最後は利根が仕留めてクリア。
4回撃破でゲージ破壊なので、そこまで苦労はかからない、かな?




新規実装の浦風や、未だに手に入ってない卯月が出るようですが・・・なぜか鈴熊。
むー