お買い物

今週分


金曜は先月に続いて戦場へ。
買うのはサキガケだけですが、2店舗で予約してまして。
まず1本買って、速攻で売って、残り1本を回収の流れ。
レミニセンス続編延期してて良かった・・・(メディオで予約してたので、実質4店舗回らなくちゃいけなかった)


月末ってことで10時開店なのですが、朝弱いというか気が緩んでて、店についたのは10時半前。
今回はしっかりアキバソフマップのほうで予約してたので、それほど時間がかかることもなく30分くらいで回収。
4Fで即売ろうと思ったら、買取なのか予約引取なのか、とにかく列ができてて怪しかったのでスルー。
以前も利用した2号館のほうへ行きまして。
あれ? と思うくらい人がいなくて、さっくり売却終了。
3800円ベースで、ポイント買取やチケット利用で4090円でした。
※後で見かけた当日配布されてたソフの買取チラシだと、スタートの買取は4500円だか4980円だかだったっぽい。
げっちゅ屋は相変わらずの混み具合で、程ほどに時間持ってかれつつ回収完了。
さすがに先月は別格だったのか、この日は13時くらいにはソフアミューズメント館のほうは列解消してました。サキガケ一強だったこともあり、別階での予約引取もやってたようですしね。
ちらほらと買取価格張り出してるところを覗いてみると、その頃にはサキガケは2500円とかになってましたね。さすがすぎる。
※ソフ買取サイトで見たら、31日朝の段階で2500円だか2000円だかまで下がっており、そのまま下がり続けて深夜には1200円まで。カミカゼ〜のほうも似たような感じで価格変動してたはずですが、ソフトの人気もあっていまだと4000円〜買取とかになってるので、こうなってしまうと無理に手放す必要はないかもね。


・・・ということを出勤前にやって、お仕事に向かうのでした。
ここ数日の暑さのせいで、若干夏コミを先取りしたかのような試練でしたわ。




ソフ
サキガケ⇒ジェネレーション! 初回版
カバー
まな板
ドラマCD
予約特典冊子
予約特典色紙
発売記念キャンペーンA3クリアポスター
ソフ4000円↑購入?でポスター
・PCげーむ倶楽部 夏分色紙セット


げっちゅ屋
サキガケ⇒ジェネレーション! 初回版
カバー
ドラマCD
予約特典冊子
予約特典色紙
発売記念キャンペーンA3クリアポスター


とら
あまくちバージン (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とら限定版 収納BOX&別冊冊子付き
クリアファイル




あまくち〜はとら・めろんともに特典というにはボリュームのある冊子がつくようで。





K-BOOKS
Namaikiッ! (ナマイキッ) 2014年 07月号 [雑誌]
101号記念冊子


とら
・艦これ同人誌ほか


ナマイキ〜は特典のイラスト集に釣られて。今までの表紙の中から厳選されたイラストが掲載、とのこと。一部店舗限定みたいですが、ポップとか特につけてなかったので、結局店員に確認してから買いました。っていうか、最初聞いたら「え? 雑誌にイラスト集??」とか聞き返されたんですけど! オタクのサイトで今ならイラスト集がついてきます、って謳ってましたよねぇ!?
・・・まぁ分かるんですけどね、社員はともかくアルバイトはそういうの全部把握してないでしょうし、ましてレジ要員じゃなく、品出し担当とかだとさ。


一番手前の同人誌は、ニコ動で漫画アップしてた牛乳のみお先生のやつ。釣られた。





めろん
天空の扉 (5) (ニチブンコミックス)
イラストカード


とら
ビビッドレッド・オペレーション The 4コマ (2) びびおぺ (電撃コミックスEX)
イラストカード


天空の〜は発売あわせで1巻のサイン本売ってました、が、既に持ってるので手を出さず・・・
びびおぺは最終巻。なんというか、アニメが不発弾っぽかったので、メディア展開が全体的に残念な感じになっちゃいましたね。