艦これ


ちまちま育ててた大鯨を龍鳳へ。
これで勲章が2枚になっちゃったので、また貯めないとなぁ。
でも来月辺りまた何か実装されそう。ビス子がツヴァイになる日はいつ・・・!?





やっと



クリア



できたんですよ!!




長かった。
とはいえ最近は特にやってなかったんですけどね。
装備は全部主砲2電探で、陣形は全部単縦でした。
最初は主砲2魚雷1だったんですが、昼戦で駆逐や軽巡にある程度ダメージを与えていないと雷撃戦で大破するので変えました。
陣形も似たような理由で、いくら単横や輪形にしても雷撃戦を耐えるまでには至らなかったんですよね。
あとはひたすら試行回数を増やすだけでした。





綾波龍鳳を育てつつ2-5攻略という欲張り作戦ですが、意外とすんなりボス倒せてます。
1マス目で軽空母引かなければ制空値低くても大丈夫ですし、夜戦はともかく昼間は熟練の3隻が頑張ってくれるので・・・
しかし、卯月出てくれないと任務が進まないんだぴょん!!





LV70になってたレーベが大破したので、改造を・・・
高レベル改造艦は、地道に改修で対空上げないとなぁ。