艦これ

演習しながら、E-5掘り掘り。



運の高い榛名はカットイン装備が強い!?ということで、46・ダズル×2(46は41じゃないとダメか・・・?)をお試し。
うちの榛名さんは運55まで上がっていますが、ちらほらカットインでないことがあるので、もうちょっと上げないとダメですかね・・・。
威力はそこそこ出てるのですけれど。





それぞれ改装。
改二恩恵の少ないビス子さんを大分後回しにしてましたが、ようやく勲章に余裕ができてきたので、雲龍と一緒に改装を。
改装ラッシュで、一気に対空餌が足りなくなってしもうた。





雲龍さん改関連の任務をサックリクリア。
通いなれた5-2はほぼ無傷でS勝利でした!




さて、残り期間の少なくなってきたイベント海域ですが・・・レアドロップの当たりを引けない。
時間を見つけてはバケツじゃぼじゃぼしてるんですけど、既に持ってる夕雲×2が出たくらいで・・・あと浜風ちらほら。
E-5自体は比較的楽にボスに行けるのですけど、どうもここ数回はA勝利しかできず、支援艦隊出したりしてます。
ボスマスでの攻撃が全然敵に当たらないんですよね・・・何が原因だろ。
初風・浦風・明石のどれかひとつは出したいんですけどねぇ。