艦これ

ついにうちの鎮守府も、近代化改修してない艦いなくなって(=回収後即解体)きました。
対空は相変わらず足りてませんが、火力・雷装は上げられる艦がほぼ居ません。装甲は気づいたら上がってるし。
もっとも、夏イベの駆逐勢はほぼレベルが上がってないので、改造後に改修は必要ですけど。


・・・そういえば、明石もレベル上げてなかったなぁ。
グラが変わっちゃうのと、LVソートで探すのが面倒になりそうで・・・。
たまに間違えて旗艦のまま出撃しちゃって、微妙にLV6とかなんですけどね。
明石はアイテム屋娘の印象が強くて、あの微妙にどや顔な立ち絵も「好き!」って感じじゃなかったんですが・・・。
艦娘として実装されて色々キャラが出てきたおかげで、一気に印象が変わったりして。
「提督も修理ですか? どこが壊れてますぅ?(意味深)」
とかね! いいよね!


戦闘に不向きな艦娘をレベル上げて活躍させるのって燃えますよねぇ。
明石とか大鯨とかまるゆとかあきつ丸とか。
大淀は・・・普通にこの娘強いんですけど。
まぁ思ってるだけで今のところ今ひとつ活躍できてないんですけどねorz
まるゆはLV90前にして、やっとオリョクルでダメージが多少通るように、みたいな。カッコカリしたらまるゆさんみたいにならないだr・・・ならなくていいか。
あぁ、そういえばあきつ丸も夏イベで予想外の性能を発揮しましたけど(笑)