艦これ

アップデート初日は寝過ごしましたが、マップ6(中部海域)攻略を開始。


6-1は潜水艦隊推奨ということでしたが、大鯨を使うと1戦減らせると聞いて、早速実行。
ただ、大鯨だけだと魚雷集中で大破不可避なので、軽巡を同行させました。
いざやり始めると、敵の対潜が強力で潜水艦が大破することのほうが多かったですが・・・





何とかクリア。
しおいに晴嵐2、大鯨に照明弾、大淀に探照灯を積んでます。
ゲージなしなので気が楽ですが、結構嫌な感じのマップでした・・・。
てか、6-1S勝利3回でクリアの任務とかあるんですがorz



6-2は編成制限で、大きく分けて上〜中央ルートか、下ルートになるみたい。
最初は適当にやって上→中央を通りましたが、火力が足らずご覧の有様。
随伴のフラル改がっぉぃです・・・。



戦艦1空母1駆逐2+重巡or航巡or雷巡いずれか2?で最短下ルートっぽいので、そっちに。
まぁまた火力足りませんでしたが!



下ルートにしてからは、道中大破&ボス撃破ならずが半分くらいありましたが、クリア。
3回でゲージ破壊なので、そこまで厳しくはないかも?
ボスドロS勝利に酒匂・矢矧、道中ボス前戦艦3隻編成(うち1隻フラル改)をS勝利で明石?が出るようですが・・・
明石狙いなら敵編成が確定してる3-5のほうがマシかもなぁ。



6-2フル出撃させたビスマルクですが、結局1回も中破せず、任務消化の4-2で多少被弾したタイミングで改装しました。
だって対空餌いっぱいになっちゃったんだもん。
勲章は、1-5〜2-5(+3-5)毎月クリアとイベント全制覇で、実装された設計図必要な改装を丁度全部こなせる数みたいですね。
今月初めて5-5クリアした分の勲章1個だけ、今手元に残ってます。
このペースだと、11月に来る?秋イベントでまた1隻設計図必要なやつが来るのかなぁ。
個人的にはレア装備(震電改など)開発とかあったらいいなぁとか思いますけど。1回につき勲章1個必要、とか。


ちなみにビスドライは雷装がある戦艦ってことで、夜戦ちょーつよいみたいな感じに。
自分も早速主主偵雷とか装備してみましたが・・・これカットイン装備やん(・ω・)
素直に徹甲弾つけといたほうが良さそうです。
しかし、他の戦艦にはない能力とかついてると、愛着が増しますねぇ。