とりあえず今月も乗り切って一息・・・。

先週のマガジンで年賀状応募者全員サービスとかやってて、「有料で年賀状送ってもらうのか・・・」とオーガストぱれっとの文字が頭に浮かびつつ、まぁいいかとUQホルダーだけ応募。
帰宅してみると、なんと講談社から荷物が届いてる・・・!


いやまぁ、ただの偶然なんですが。
以前応募したラブひな×ネギまの懸賞のお風呂ポスターでした。
もちろん当たって嬉しいのですが、応募した人そんなにいなかったのかなぁと複雑な気分。じゃなきゃ当たるわけないし!
しかし、縦長のダンボール箱の中でさらにポスター用の硬い筒に入れるという気合の入れ様なのに、肝心のポスターを爪立てて巻くという台無し感。なんだろうなぁ。
「新人のアルバイトを使ってる」とかかもしれないですが、こういうのって長くいる人でも気を使わない人とか平気でやるから何とも言えないのよね。
少なくても「貰ったポスターに爪あとついててショックを受けたことがある人」はやらないと思うのだけど。
かと言って、「懸賞で当ててあげたのに文句言うなんて」とか言われちゃうだろうし、発送事故でもないのにイチャモンつけようものなら懸賞ブラックリストとかに入れられちゃいそうだしなー。
・・・・・などと不満をたらたら。
二重梱包自体はやりすぎというくらい良かったんですけどね。