MH4G モンスターハンター4G

ゴグマジオスたーおーしーたー


攻撃パターンはわりと見切りやすいし、戦闘街の設備色々使って倒すのも楽しい、体力多めなのも決して悪いとは言わない。
ただ、「部屋を作るときのターゲットにできない」「出来る装備が微妙で積極的に狩ろうという人がいない」などの理由で、G3卒業のための苦行でしかないというね。
おまけに通信環境もイマイチ安定しないから落ちやすいし・・・。
その結果、大半の人が部屋主となって緊急クエを貼り続けるハメに。2chtwitterで呼びかけて変わりばんこでやったりもしてるようですが、どうも自分の番が終わったら落ちる人が多いらしいし。


自分もひとりクエを貼り続けたわけですが、自分・大剣・弓の3人で25分針くらい(うろ覚え)でクリアでした。
この手のクエで弓?と思いましたけど、何か普通に設備係りになってましたね。
自分も大剣(ごくろう最終系)だったので、ふたりでひたすら溜め切りしてました。双剣MH4発掘)や片手剣も試しましたが、前者は大して良い品じゃないので×、後者は属性1000弱まで上げましたけどイマイチ効いてる感じがしませんでした。
大剣はわりと頻繁に怯んでましたね。グラン・ミラオスのときもそうでしたけど、こういうでかいのは大剣がしっくりくる。
まぁちゃんとした双剣だったら火力出るみたいなんですけどね・・・。
そして頑張って用意した巨龍砲はダウン時に当たっちゃったので、当たった感がなかったですけど・・・うん。


で、やっとこさアカムを狩れるようになったのですが。
はきゅん強化するのに玉と黒グラビの天凱?いるのか・・・・・。