MH4G モンハン4G

隙あらば新しい装備の見た目とスキルの組み合わせを探してしまう・・・。



やっとこさG級銀レウス実装されたので、弓を強化してみた。
スロなし貫通弓なので、集中・貫通強化・弾道強化は入れるとして。
G銀防具採用で火強化3付けれるかな〜と試してみると、そのまんまフル装備で、弱特と見切り1が付いてくる代わりに回復量マイナスも付与。
ただ、見た目が微妙なのよね・・・エリマキトカゲっていうか宇宙人っていうか・・・。
あとは回避系スキルが一切ないのも怖いので、回避距離を足してボウガンみたいな感じで運用しようかな?と画像のような形に。



防御兼攻撃の舞踏家を付けて、極限強化は回復に。
早速試し撃ちじゃーとウカムに行きましたが、PTだと分かりづらい上に、回線重くて常時ワープしてたので、自分の攻撃が通ってるのかもよく分からず・・・。


ダメージ計算サイト見つけたので適当に計算してみましたが、大体10%程度の火力を犠牲に回避距離・回復量(と見た目)を得ている感じですかね。
まぁ死んだら元も子もないし、何より見た目をこだわってる感があるのがいいかなぁって思うので、これでいいや(ぁ


ただ、火貫通弓担いでいく敵はそんなに多くないんですよね。たぶん。
あとガンナーだとウカムの潜水でほぼ即死っていうね。