艦これ

最近の分。



妙高改二時(昨秋?)に育てておいたなっちゃん、ようやく改二に。
これで妙高4姉妹全員改二ですな・・・麻雀が出来る!(ぁ
あのコラ画像はほんとよく出来てた。



改二育成のおともにしてた山雲が改装レベルに。
おっとり顔だったのに、何か微妙にドヤ顔になってしまった・・・。




30日(金)は、忙しいっつうに横須賀へ行って来いと言われて、初横須賀。
雪降ってて寒いわ(横須賀は雨でしたが)、折角横須賀行ってもその後会社に戻って仕事があるわけで、適当に切り上げなきゃいけないわで、不満しかありませんでしたが・・・




意地になって、よく艦これまとめサイトに出てくる横須賀カレー(艦これ公認納得らしい)食べてきました。
「天龍カレー」1200円ちょいでした!
※珈琲が隠し味の黒カレーと竜田揚げ
普段昼飯400円でもちょっと贅沢な気がしてるのに・・・げふん。
そして平日の昼過ぎ(ラストオーダー30分前)&悪天候のせいか、入店時に退出するお客さん1人と入れ替わりで、ひとりで貸切状態。
まぁそのおかげで、ポップ借りて写真なぞ取ったりしてたんですが・・・(ほっこり
食べ終わる頃にひとり、またひとりとお客さんが来まして、シャッター音が聞こえたので同志だったのかも?
レジ前に落書きノートが何冊かあったので、それをぱらぱらと眺めてから、帰路に・・・もとい出勤しました。


しかし、こういうのは気持ちとか場所とか雰囲気が大事ですね。凄い充実した食事でした。
横須賀海軍カレー本舗