涼宮ハルヒの詰合

各地で話題になってるこの1枚。
ほんとなぁ、最初の宣伝の時はキャラソン×3ばかりに目がいってて眼中になしって感じだったのに。
色々回って見ると、一応賛否両論あるみたいだが基本的には「コレは凄い」が多いみたい。
主な批判といえば原作と比べての意見が目に付くくらいかな。
最初の2曲がアニソンとしては神がかってるのは置いとくとして、ミクル伝説も何気に凄いのよねぇ。
忠実なまでに「レベルの低さ」の表現にこだわったあの自主制作映画だが、その主題歌であるミクル伝説のこだわりっぷりもやっぱ凄い。
1、ろくな練習もしないで歌詞を見ながら歌っている感が出すぎ
2、あたかもハルヒが無理やりみくるに歌わせてる感が出すぎ
3、もう半泣きで息も絶え絶え歌ってるみくるの雰囲気が出すぎ、っていうか息継ぎ(ブレスって言うんだっけ?)しすぎ!(笑
中の人の努力も凄かったんだろうなぁ。
(何かのアニメの途中のCMでチャンネル変えたらまんとら(有野が司会やってるやつ)で丁度中の人が出演しててあぁだこうだ感想を述べてましたが。)
そしてやっぱり気になっちゃうのがオリコン
ハレ晴レユカイがあそこまで行ったのには理由(あのダンスとか、1位運動とか)があるわけだが。
発売日数日前に一気に火がついたこのCDが一体どこまでの成績を残すのか。
ひじょーに気になるところではありますです。