涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~

オリコンウィークリー5位!
ハレ晴レユカイと同位かぁ。
ちなみに初動枚数は詰合3.2万枚でハレ晴レが3.5万枚くらいで、その差3000枚。
ほんの数週間前まで一体誰がこのような結果を想像出来ただろうか。
せいぜいみくるファンか、熱狂的な京アニ制作ハルヒファンが買うくらいだと思ってたんだがなぁ。
それほど、あの販促的(あくまで原作通りですけどね)12話「ライブアライブ」の破壊力が凄まじかったってことなのだろう(笑
今回は、これといって1位運動も無かったわけで。
となると思いつくのは、ハレ晴レで得た知名度に加え、その後の京アニクオリティの凄さに感動した者達までもがこぞって買いに走ったということだろうか。
ちなみに4位のモー娘とはわりと僅差。
もし1位運動だか何だかが起こってたら抜けなくも無い感じ。
・・・とは言っても、ほんとにライブアライブ放送前まではただのミクル伝説収録CDにしか思えてなかったし。その他2曲のクオリティが反則なんだがさ。
ミクル伝説で1位を狙う無謀な輩はおらんわな(苦笑