ポケモン

昨日ようやく四天王の前まで辿り着いた・・・のですが。
どう考えてもメンバーが足りません。
主力系40〜50台が4匹。(コロトックはスペックの低さから戦力外通告orz)
加えて、とっ捕まえてきたディアルガが1匹。(捕まえた直後によく考えないでセーブしたので、後になって能力値が酷いことに気づく。特に性格が特防+特攻−とかもうorz)
とりあえず敵が使ってきたフカマル(の進化系)に惹かれて捕まえてきて現在たまごから孵化させまくってるわけですが。
さてどうしよう。
両方とも努力値上げたいのですが、いかんせんダルイ。
ムウマージを育てるときはパワーアンクルとかのアイテムを借りていたのですが、そいつはシェイミやらの裏技でただいま撃沈中だし。
いざとなったらディアルガ努力値無視で適当に使うのもアリといえばアリですが。
少なくともフカマル系はちゃんと育てたいしなぁ。