ネギま!?

OP変わったの一回だけですね・・・次はいつ?(苦笑
今回はもうギャグ路線まっしぐら。
一応シリアスな設定の黒薔薇男爵?も出てきたけど、あれじゃどこかのロ○ット団だょ。
ゆーなの特殊な設定は続いてたんですねぇ。
っていうよりは、原作でまだ個性があまり出てきてないキャラに強烈な個性を独自に与えることによって、オリジナルなクラスメイト同士の絡みを展開させるのが狙いなのかな。まさに同人アニメ。
チアのときに多少歪んだ気もしたけど、やっぱり作画は良好。
これで作画が崩れてたら、たぶん黒歴史第二段のレッテルを貼られるんだろうなぁ。
もっとも、よく動いてるし、その辺で手を抜くとも思えないですが。


原作でありきたりだった主要魔法ヒロインズと多少異なり、鳴滝双子が入ったことで新鮮味が出てきた。さらには楓も参入で、コレでもかと言うほど散歩部をアピール。これはこれで良いかも。
一話ごとに一人以上のペースで仮契約進行してますが、ココはちょっと「どうなのよ」な気がしなくも無い。
何せ原作で緻密に描写されている、3-Aクラスメイトのそれぞれのネギに対する心情の移り変わりをほぼ無視してるような気もするし。
まぁ逆に言えば、原作では有り得ないアーティファクトやらを楽しめると言うことでもあるんですけどね。


OPと違いEDはちょっとずつ変わっていくらしい。
踊り子にせっちゃんが追加され、今回の歌い手は散歩部の三人。
先週も思ったが、正直に言おう。
微妙orz
何でだろうなぁ。
少人数で歌う分ハピマテと違い個人能力の差・・・というよりは、個人それぞれの曲との相性の良さ悪さが浮き彫りになってる気がする。
もう少し曲調をアレンジして、それぞれに合った感じにしたほうが良かったんじゃないか?・・・・・ハピマテみたいに。
どうしても「ハピマテ」が頭に浮かびますね。そうですね。