今週のマガジン

ネギま!
砕かれたのは超のカシオペアだった・・・!
って先週の最後のコマから容易に想像できる展開のひとつではありますね。迂闊。
ネギとゆえっちの哲学講座は・・・まぁそれはそれとして、大勢居る3-Aのヒロインのひとりであったゆえっちの存在が、今回の麻帆良祭の中でネギにとってかなり大きな存在になったと言えましょう。ほんともう話が進めば進むほど、「クラスメイト全員ヒロイン?!」な設定が生きてくるからタマらない(笑
正義と悪の定義については、今後たびたびテーマになりそうなものになりそうですね。


そんでもって後半。
ネギの成長振りがうかがえると言えましょうか、戦い方のスタイルもどんどん進化していってるのがアリアリと出ている感じ。
さて
今回の一番の燃えどころ。
っていうかもう燃えすぎて頭に血が上りすぎてめまいがしたよ(苦笑
超の魔法はどう考えても、詠唱呪文からしエヴァの使った「えいえんのひょうが」と同等の高位魔法に思えます。
さらに各所で既に話題になっておりますが、超の呪文キー。
ネギの「ラ・ス・テル〜」と関連性があるようで、長さからすればネギのソレのほうが優れているように思えますが、何せ未来から来たわけで性能的な意味にしろ心理的な意味にしろ、何かしらの秘密が隠されていそうです。
しっかし、ネギま!の高位魔法の詠唱シーンはタマりませんな。
ドラゴンボールでいうところの「か〜め〜・・・」っていう溜めの部分な感じ?まぁあくまで方向性の話ですが。
次週が待ち遠しくてタマらない今週話でした。


そうそう。
2P目見開き右上にPS2 3時間目の隠しコマンドが。
ネギの代わりにせっちゃんでプレイできるとか何とか。
・・・・ん?
ってことは当然スキル(ネギの場合魔法。魔法の射手やら雷の斧やら)がせっちゃんverになるのでしょうか?
っていうかもしかして他のキャラでもあったり・・・するのか?
でも、もしこれで化けるようなことがあっても裏技で化けられてもなぁ(苦笑


・ハンマーセッション
画自体はそれほど良くも無い(ふつー)のだが、話が面白い。
よく練ってあるとでも言いましょうか。
ただそれゆえにネタ切れが怖い。


スクラン
ナース!ナース!


ダイヤのA
これは主人公以上に滝川に焦点を当ててますよね。
最初のほうではろくに出てこなかったキャラですが、主要メンバーと戦うという意味では主人公たちと立場が近い分、通じるものがあるのかも。


フェアリーテイル
う、うーむ。
こういうメイドも悪くないと思ってしまう俺ガイル。


シンクロウ
次週最終回。
打ち切りなんだろうなぁ。
とはいえ、50話近くもあったんですね。


・奪還屋
途中からしか読んでないけど、長編漫画にふさわしいラストバトルになりそうな予感。