今日のアニメ

・ウインターガーデン(TBS)
深夜にコレはキツイ。
ローゼン見るために起きてた人への地雷か?(苦笑
ってなわけで、悪くは無いんだけどまったりゆったりのんびりな、何とも眠気を誘ってくれる雰囲気です。
そういえば今日ゲマ行ったとき、レジ横のテレビに映ってたやつってそのまんまコレだったよなぁ。
内容自体はごくごくありふれたギャルゲみたいな感じ。
でじこぷちこって名前を現実世界チックな背景設定でどうやって出すのかと思ったら・・・作中で名前出てこねぇし(苦笑
みなみけっぽいノリの妹がイイですな。
ケーキの彼は・・・アレか?彼女じゃなくて妹でした。とかそういうありふれたオチですか?
まぁ特別編(?)だけあって力入ってるというか、作画も良いし、悪くは無い。


ローゼンメイデンオーベルテューレ(TBS)
OP
アラビアチックとでもいうのかしら?
今までの主題歌OPと比べると遅めのテンポな感じ。
聖少女領域ほど「キター」って感じじゃないが・・・ふむ。


本編。
水銀燈がちょっと貞○みたいです。
怖いです。
でも・・・この不憫さはどうしたことか。
泣き虫水銀燈
う・・・う・・む。
良いかもしれない。
真紅が黒いせいもあるかもしれないが、この水銀燈はイイ。
母性本能・・・じゃない、守ってあげたいみたいな感情が沸いてくる。そんな感じ。
水銀党な人たちはワッショーィな所でしょうかね(笑


構成としては、カナリアが真紅たちと合流する一歩手前の、ドールがほぼ勢ぞろいで、且つわりと平穏な日常な時点での過去回想ってことになるらしい。
蒼星石の出番が・・・ぅ、ぅぅ(泣喜
翠星石も相変わらずのノリでイイね。
ちなみに、今だからってことなんだろうが、薔薇水晶ローゼンメイデンじゃないってぶっちゃけちゃってるね。
っとまぁ、こんな感じでみっちゃんさんやら巴やら脇役含め勢ぞろいな感じでした。
後編は水銀燈と真紅の因縁に焦点が当たっていくようで。
自分の中での水銀燈の好感度が上昇し続ける中、真紅の好感度が落ちないことを祈る(苦笑


ED
可も無く不可も無く?
良い感じではある。