ネギま!? DS

DS2


順調に進み、現在プレイ時間10時間越え。
前作(クリアまで8〜9時間?)からするとぼちぼち終わりかなと思い、ラスボス戦の意気込みで第3の森へ向かったのですが・・・
?!
なんと。
新たにステージが6個?追加。
さらにそれら全てをこなしてようやくラスボスのステージに進めるようです。
ついでに、神経衰弱のほうも、メモなしでやるにはベット最高額はかなり難しく、中々一筋縄でいかないところがいい感じです。


各キャラに付いても成長するごとに、ステの差別化が進み、わりと個性が出てきた感じ。
もっとも、高い攻撃力を誇るキャラに関してはふつーに叩くだけで4〜500、特殊演出攻撃を絡めると簡単に999が出てしまうので、個性もへったくれもない部分もありますが。
ただ行動値や移動距離、攻撃範囲にステータス異常もあるので、簡単にはいかなそうです。
既に敵で攻撃範囲15の遠距離麻痺攻撃という恐ろしいものも出てきましたし。
個人的に気に入ってるのは「あたしダメ!?」な、まきえですか(笑
行動回復値がかなり高く移動距離もぼちぼち、さらに固有コスプレも多目で面白いです。
また5キャラだけが使えるバカレンジャーコスは反則気味(苦笑


原作依存のキャラゲーに内容が伴うとえらいことになるわけですな・・・。
まぁまだまだFFやらDQやらポケモンやらと比べると、ゲーム自体は甘いですが。
これだけ遊べれば十分だ、みたいな。