ネギま!

今週のネギま!


先週から引き続き、新章突入しただけあって伏線と思しきものがちらほらと。
で、とりあえず一番のキーパーソンっぽい明日菜について取り上げてみますか。


「最終ページのやられっぷりが、かわエロい!」
冗談はさておき、エヴァは明日菜に対し思うところがあるもよう。
表面的には、そんな体たらくっぷりでは他人を守るなど片腹痛い、だそうですが、まぁ単純にそれだけではないでしょう。
そこで鍵になるのは、先週の明日菜の夢に出てきた過去。
王族?の「姫」であったアスナのことに対して、エヴァが興味を示しているのではないでしょうか。(それを知ってるかどうかの時点でまず憶測ですが(苦笑))
誰かの手によりいい様に利用された幼い少女、という意味ではアスナエヴァには通じるものがありますし、現状の振る舞いにおいては明日菜の明るさは他でもないナギによって救われたからでしょう。
となると、ただの女子中学生に過ぎない「明日菜」ではなく、戦力になりうるであろう戦士としての「アスナ」をエヴァ自ら育てるつもりなのでしょうか?


う〜ん。
我ながら、凄い憶測。
てんで外れてたらいい赤っ恥ですな。


ただ、本気のネギと明日菜との間にあれだけの戦力差があったのは正直驚いた。
それもせっちゃんが散々褒めちぎったあとに、ですから。


次号予告のあおり文句じゃないですが、真意の程はいかに。