魔法先生ネギま!

188時間目。


休載明けて、いざ反撃へ。


・明日菜
反撃の狼煙をあげた立役者ですが、いつの間にかアーティファクト実体化の他にコスチューム変更が追加されてます。
何となくレナ@ひぐらしを想像したのは気のせいでしょうか。
しかし今回明日菜自身の活躍はネギの元に駆けつけ、このかに回復させるという、何とも彼女らしい一面を見せるだけにとどまり、新たな戦闘能力が発揮されることはありませんでした。
フェイトが去ったことを考えれば、この戦闘ではお預けということになりそうです。


・このか
今回大活躍したものの、ヒーラーとしての能力以外が著しく低いこともまた露呈した感じ。
今後、防御面を補う力を身につけたりするのでしょうか。
それとも作者的にせっちゃんとの組み合わせを考えれば、むしろずっとこのまま?
天上天下を思い出させるような回復呪文の訳については、こちらで紹介してるみたい。
(参照:近衛木乃香の完全治癒呪文を口語訳してみた


・せっちゃん
このかを命を賭けて守らんとする、せっちゃん。
もうノリだけでいったら主人公のお株を奪う勢いです。でもそこがいい。
しかし、見た目だけ(ネコミミ・和風メイド服・白い翼+夕凪・アーティファクト)をみたら完全に萌え画の結晶と化してますな(笑


・くーふぇ
一般人代表(苦笑
もはやクリリンと存在を等しくしつつあるかもしれません。
仮契約さえすれば・・・・・ぃゃまぁ、仮契約したら化け物クラスになることは間違いないですが。


・楓&こたろ
さすがにタダではくたばりません、ってところでしょうか。
アーニャもしっかり頑張ってるようです(笑




さて、気になるフェイトたちの目的は何だったんでしょうか。
最後の物理的な破壊魔法からすれば、魔法世界と現実をつなぐ空港・・・ゲート?を「破壊すること」と考えられますが。
もしそうであれば、ネギたちも簡単には帰れなくなり、ゆーなたちが今後どうなるかということにも大いに影響してきそうです。
結局状況的に言えば、「ダンジョンに入ったが入り口が閉じてしまった」というベタな展開でもありますが。
しかし、これまで散々修行してきた(しかもエヴァ大先生の下で)にもかかわらず、成果がろくに発揮されないまま打ちのめされるというのも面白いですな。
それとも特訓したからこそ、全滅せずに済んだ、ということなのでしょうか。


・・・新たな特訓が幕開けするのでしょうか(苦笑