最近のマガジン

「今週のマガジン」と、毎週感想書いてた頃が懐かしい(トオイメ


・涼風
今週、最終回でした。
全166回、単行本買ってないので最初のほうの内容はもううろ覚えになってきてますが、終始大和と涼風が喧嘩ばっかりしてたって感じですな。
まぁキチンと終われてよかった。
主人公・ヒロイン両名とも陸上の才能があったにも関わらず、それを投げ打ってでも恋に身を投じた・身を投じるほどに愛し合う関係になれた、ってのが描きたかったこととなるのかな。
個人的にはそれほどハマらなかったものの、やはり1話から最終話まで読むと感慨深いものがありますな。


・キスクラ
前々週辺りでしたっけ。最終回でした。
スッカリうろ覚えなのですが、コレって打ち切りでしたっけ、短期集中連載でしたっけ(汗
何はともあれ、トゥーランドットにかけた内容で、短いながらもそこそこ上手くまとまってたんじゃないでしょうか。
個人的には絵柄やサービスシーンなど、まぁ見事に釣られてわりと気に入っていたのですが、現状のマガジンの構成を考えると中途半端でしたわな。
ベタといえば凄くベタな、これなんてエロゲ?的なお話でした。


・ざわざわ
何週か前から新連載のやつ。
さすがに有名どころだけあって中々面白いですが、画が画なだけに打ち切られる可能性も高そうですな。
正直、今のマガジンに載せるものだろうか、という気はする。
今だからこそ、という意味合いも勿論あるのでしょうけど。


・鴉
うーん?
キョウが終わったことで読者の興味が他に移ったのか、掲載位置的に打ち切り候補筆頭なのかしら。
確かにキョウよりは対象年齢?が少し下がったような感じはしますけども。


ブラッディ・マンデイ
面白い・・・というか結構燃える展開なので、もう少し頑張ってもらいたいところ。