冬休み開始と同時にバイトも開始〜


風邪はそう簡単に治るわけもなく、軽い頭痛と鼻水とのどの痛みを感じながらも、初日の配達コース確認へ。
今回はどうやら去年の年末と同じコース(多少改変)のようで。
今までにコース確認は2回やってそれぞれ違う人が先導したのだけれど、3回目もまた違う人でした。3回とも同じ班なのに先導する人が毎回違うってのも何とも。
ただ、1回目は優しくもサクサク進む人で、2回目は黙って俺の背中について来いとばかりにガンガン進む人でしたが、3回目はまぁ親切ですごいゆっくり進んでくれました・・・けれど。長い坂道なんかは向こうバイクでこっちチャリですから、当然こっちが遅れるわけで。ゆっくり進んでくれるのは助かるのだけれど、後ろからゆっくりついてこられるとそれはそれで無言の圧力が・・・(苦笑


まぁ何とか乗り切りました。
昼休み、休憩室で流れてたTVの風林火山最終回(再放送?)。30分くらいしか見れなかったなぁ。最後まで見たかったなぁ。


・・・とりあえず明日は休みですが、雨降りだそうですし風邪も引いてるので遠出の買い物は延期だなぁ。