バイト4日目〜


昨日今日と配達がやたら早く終わり、余った時間は内務の手伝い。
まぁそうはいっても外務の時給で計算されるので羨ましがられる?ことなのかもしれませんけれど。
正直、配達してるほうが気が楽なのよね。気がついたら時間経ってるし。
内務だとまだ○分とかばっかり考えちゃうからなぁ。


そういえば書き忘れてたバイト中の出来事をいくつか。


・進んでる?マンション
エレベーター内に防犯カメラがついてるのは普通なのですが、各階のエレベーター乗り場にその映像が見れるモニターが設置されてました。
下手にあくびしたりだらけてたりしたら、外の人に丸見えってわけですな。恐ろしい。


・尋ね人
昨日今日と全く同じ場所で、道を聞かれた。業種はよく分からんかったが、客の家が分からんらしい。
一応地図は支給されてるものの、個人情報云々で見せるわけにもいかず。
適当な返事をしたら、昨日は渋い顔をされ、今日はおざなりな返答をした後でそれが間違いだったことに気づいたり気づかなかったり。
まぁ他人をアテにするなって話ですがな(´・ω・`)


・小うるさい管理人
とあるマンションの管理人。
マンションの敷地内に配達チャリを止めようとしたら、そこに止めないでといわれ。(これはまぁそういう方針なのかと承知したけれど)
ポストの上に大きい郵便物(後でインターホン押して個別に各家の玄関まで届ける)を置いといたら、寄ってきて眺め回してくるし。(自分じゃない他の配達の人が適当に置いてったものと思ったらしい)
暇なのか管理が行き届いてるのか判断しかねるが、とりあえず少し黙ってじっとしててくれorz




基本的に楽なのだけれど、やっぱりどこか面倒なところもありますわな。




風邪のほうは大分治りかけ。
セキが出るが、それだけ・・・みたいな。
ただ、風邪が治っても今度は課題をぼちぼちこなしていかないと、冬休み終わってしまうっていう。
28日、出かけられるかな。