PCゲームのすゝめ

σ(・・。の主観ですけれど。


・フルコンプしようとしたら、メインヒロインは最後に
やっぱりライターもメインに全力を注ぐでしょうから、どうしてもサブヒロインはメインと比べてしまえばいくらか見劣りしてしまうでしょうし。(そういう意味ではつよきすは主要4ヒロインは均等に配分されてた気がするなぁ。別にカニがメインヒロインっぽくないってわk(ry))
リトバスじゃありませんが、やっぱり外堀を埋めてって最後にメインディッシュを頂くのが美味しいんじゃないかなと。
まぁこの辺は意見が分かれそうですけどね。
最初にメインヒロイン=物語の趣旨を理解した上で、サブヒロインを攻略してくべきだ、とか。


・評価サイト(評価してるブログ)は全力で避けれ
やっぱりプレイ前に他者の感想を見てしまうと変な先入観が出来ますからね。評価の良し悪しに関わらず。
たとえ毎日巡回してるところであっても避けるべきだろうなぁと。
ただこれは体験版などを実際にプレイして気に入った作品などの場合で、大量に各種タイトルを買い込んで評価待ちの人とか、買うかどうか迷ってる人には関係のないことですけれどね。




な〜んてことが、勉強してても頭をちらつくから困る。